アルテ 日本語入力キーボード 使ってみた

母音タッチで子音で離す

タップして移動してタップするのと指を動かす距離は同じって理屈かな?

でもフリック距離長いの思った以上にしんどいからダメ

人間の指の負荷って空中の移動=フリックではないね

これならここまで作りこまなくて良かった

MOZCのGOBANのソースいじって作ってるような雰囲気

これよりハニカムフリックのがマシだけど

だからといってハニカムがベストでもないような気がしてストップしてる

とりあえず話題になって羨ましい

手元のハニカムフリックこれよりはるかに変換精度いいしね

google日本語入力オープンソースMOZC使って変換精度あげるよって言ってるけどMOZCに変換辞書入ってないよ

 

何がいいんだろうね

1つの考え方としてスマホは同じ画面上にキーボードあるし触覚も利用出来ないしで

ブラインドにこだわらなくていいのではないか

たまにキーボード見る前提の設計でもいいんじゃないか

と思っている