google日本語入力APIの結果のJSONをandroidアプリで利用するソース

リクエスト
http://www.google.com/transliterate?langpair=ja-Hira|ja&text=わたしのなまえはなかのです

 

>

 response="わたしのなまえは",["私の名前は","わたしの名前は","ワタシノナマエは","わたしのなまえは","ワタシノナマエハ",["なかのです",["中野です","ナカノです","仲野です","中之です","中ノです"]]

<

 

//JSON解析

JSONArray root=new JSONArray(response);
for(int i=0;i< root.length();i++){
JSONArray bunsetsu=root.getJSONArray(i);
Log.d("文節", bunsetsu.getString(0));
JSONArray candidates=bunsetsu.getJSONArray(1);
for(int j=0;j<candidates.length();j++) {
Log.d("候補", candidates.getString(j));
}
}