IME作成

疲れた

もう無理

未知の物を作成するということに関して学習性無力感が刻まれててストレスがかかって

次することが思いついても手が動かない

動かないけどなぜ動かないのかわからないという状態になるのがわかりきっていて

その状態になりたくなくて進めない

具体的にはスタンドアロンアプリとして作ったviewをタッチリスナーをつけてkeyboardviewの戻り値にする

これがやりたいだけ

でも動かないだろうと思うと今までの苦労も忘れて本当にイヤーな物質出る

多分この物質に脳が暴露されつづけると鬱になるたぐいの

そして多分乗り越えたところでちょっとしか報酬系が出ない

だっていままでどんな難しい問題をクリアしてものづくりしても誰も使っても見向きもされなかった