git入門

さてテスト版も予想通りコケた所でまた心が折れた

きっと心が折れ続けたら1本が2本→2本が4本って指数倍で強くなる

かどうかは知らないけれどせっかくここまで作ったのでIME化したい

本も買ったんだし沢山調べたんだし

本にはスクラッチから実装したviewをonCreateInputViewの戻り値にすることで独自UIのIMEが作れるとある

しかしスクラッチの意味がわからなかった

でいろいろ見てたらわかった!かなり気持ちよかった

ゼロから実装って意味らしいなるほど

じゃあ出来そうな気がする

 

google日本語入力 androidのソースを見るためにMozcに行く

Gitだろうと思ってGitの勉強をする

さて勉強したぞとインストールもしたぞと思いきやMozcはSVNというやつだった

GitもSVNsubversion)もCVSバージョン管理システムらしい

 

以下google日本語入力のソースをダウンロードする手順

http://subversion.apache.org/packages.html

の一番下Win32Svnをダウンロード→インストール

C:\Program Files (x86)\Subversion\binのフォルダの上で右クリック一発DOS

svn checkout http://mozc.googlecode.com/svn/ mozc-read-only

 

これで入手出来たのでsakuraエディタでgrepとかすることにする