猫背を治したい

世界一受けたい授業でやっていた

猫背で歩いて普通の姿勢で歩いて猫背のが10%カロリーが少ないと

少ないエネルギーで同じ距離歩ける、、、

それっていいことなんじゃ、、、???

活性酸素も作られなくて長生き出来るんじゃ、、、

効率がいいってことじゃ、、、

これ誰も言わないけど猫背は楽な姿勢だと思う

つらいけど見栄えを良くして疲れるけどカロリー消費も上げて姿勢よくして自分を犠牲にして社会的によく見られましょう!っていうならわかる

だけど絶対猫背だと健康にも悪いって言うんだよね

だって放っておくと人は猫背になるんだよ

それって一番自然な姿勢ってことだと思うんだけどな

でも姿勢良くすると前向きな気持ちになるのはあると思う

でもやり始め筋肉痛がひどい

つらいなー

お腹の線なくしたいんだよね

それと確かに社会的にも背筋伸びてるとかなり印象が違う

顔のたるみもない方がいい

姿勢いいとしんどいから動こうって気になる

きっとねヒトが猿から進化したのってこの姿勢よくしましょう!(意味は無いけど)ニカッっていうメンタリティだよね

そしたら大きな頭が支えられるようになって脳も大きくなった

むしろ姿勢いい人の脳が大きいからそっち方向に進化したのか

だから姿勢が悪い人をだらしないと感じるのかもしれない

人間って放っておくと堕落するけどそれを是とする文化はあまりないもんね

あー猫背族だけどこんなすごい説がうみだせちゃったわ

でもせっかく頭いいんだからさー

猫背が楽なことは認めるべきだよね

そんな躍起になって猫背は健康に悪い!とかエビデンスないし

ちゃんと真実を見るべき

 

結論

猫背は自然で楽な姿勢で消費カロリーも少なくて済む

だがヒトは社会性に第一の重きを置く種族であるから姿勢を良くしたほうがメリットが高い

ヒトが姿勢の良さを重視する根源はそれによって脳を大きく保つことが出来たことに由来する