逆に習慣を作るアプリ

調べたらたくさんあったわw

ほぼ考えてた仕様が作りこまれてるw

みんな習慣つくりたいよねw

やっぱ月カレンダーにしてはんこ押す感じがいいと思ったんだけど

それは散々あるので

だったら逆にカレンダー廃止!(こういうメジャーを守らないところがいけない

カレンダーにするとあきが出たときやめたくなっちゃう

し毎日じゃなくてもいいこともある

ってことでこっちもリストにする

 

ウォーキング

筋トレ

姿勢を正す

アイデアを作る

仕事の資料整理

ブックマーク整理

 

とこういう風に

でやったらタッチなりしてやった!とする

やる前に何か振る動作とかを加えて習慣化のきっかけにしてもいい

でカウントする

 

そして何日やってないとかするとリマインダをする

3日くらい?

やってないですけどやります?それとも習慣化やめます?って感じで聞くようにする

リマインダがあればある程度放置でも平気だし

あまり縛られずに習慣化出来るのではないか

習慣化しました!っていうのは、、、

そうだなぁ

ま毎日つけられて1週間?21日?1ヶ月?

その条件は隠そうか

だけど習慣化しました!で削除するかどうかは選べるように