そろそろ断酒二日目

私的に

1日目 3日目 1週間

がひとつの区切りと考えている

アルコールの身体的依存は1週間でなくなる

1日目は見事クリア

偉すぎるでしょ

なので明日を乗り越えるのがとりあえずの目標

でも乗り越えるぞ!と気合入れすぎるのも良くなくてちょっとお酒のことを思いついたらサラっと脳内で流すようにして他のことをしたりする

酒のカロリー分くらい多少食べてもいいことにしたり

そしてこういう何か習慣づいたものをやめるのには最初が一番大変とにかく時がたつほどに楽になっていく

だから大変さでいうと

1日目>3日目>1週間

なので今乗り越えれば楽~って気持ちを持つこと

離脱はたまの落ち込み(フラッシュバック)と悪夢があった

離脱症状も今までの経験上出るのは翌日くらい

あと1週間はだるくてよく寝たりとか喉乾いて起きたりする

手が震えたりの身体的症状は全く出てない

 

お酒やめよかなと言ったら母喜んでた

とりあえず3日目目標